logo 読み込み中...

株式会社食の力コーポレーション|山形県新庄市 福原鮮魚店

icon

NEWS

お知らせ

株式会社食の力コーポレーションに関する
情報を配信しています

\2018.5.23/

ランチ営業についてのお知らせ

お知らせ

いつもご利用いただき誠にありがとうございます。
この度、ランチを前日までの予約制に変更させていただくことになりました。皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、今後ともよろしくお願い致します。

(株)食の力コーポレーション
代表取締役 福原 和輝

 



予約・お問い合わせ
0233-23-2812(水曜定休)
福原鮮魚店

\2018.4.2/

本日より月曜日営業開始いたします

お知らせ

毎度ありがとうございます!

新年度になり、本日より月曜日営業開始いたします!(毎週水曜日は定休日になりますので、お気をつけ下さい)

ランチ営業も致します。
ご来店お待ち申し上げます。

福原鮮魚店
山海料理 福原
0233-23-2812

\2017.12.7/

ミシュラン ビブグルマン掲載「鮨 福原」監修 謹製のまる福特製おせちできました

おすすめ

まる福のおせちできました!

ミシュラン ビブグルマン掲載「鮨 福原」監修
謹製のまる福特製おせち3段重

18,000円+税【限定50セット】

新庄市ふるさと納税お礼品商品
https://www.furusato-tax.jp/japan/prefecture/item_detail/06205/406134


◇そのまま食卓に◇
福原鮮魚店の兄弟店であり、ミシュランガイド横浜・川崎・湘南でビルグルマンを獲得した「鮨福原」の代表、福原 直樹氏が監修したおせちです。手作りの品満載の美味しさはもちろん、冷凍ではなく冷蔵の3段の重箱に入れてお渡ししますのでそのまま食卓に並べられます。


◇おしながき◇
壱の重:ぼうだら煮・カモスモーク・ままかり酢・豆数の子・筑前煮・にしん煮・とこぶし・博多巻き
弐の重:栗きんとん・黒豆・伊達巻・氷頭なます・筍土佐煮・海老旨煮・蛸やわらか煮・昆布巻・紅白蒲鉾
椎茸煮・海老しんじょ
参の重:鳥の酒粕味噌焼き・自家製ローストビーフ・鯉の甘露煮


【予約締切日】12月20日㈬ 店頭お渡し日:12月31日㈰


ご予約・お問い合わせは、まる福0120-113434まで。

\2017.8.21/

FMOとの契約に向けて細やかな打ち合わせをしております

ブログ

8月タイ事業 現地調査① 9月の鮮魚市場公団(FMO)との契約に向けて細やかな打ち合わせをしております。
弊社で市場の一部や生簀の管理をさせていただくこと、タイの漁師の方へ技術指導を行うこと等々。

 

\2017.8.21/

タイ事業 神経〆して低温度管理した鮮魚を試食会を実施しました

ブログ

5月タイ事業 現地調査④ 実際に水揚げして神経〆して低温度管理した鮮魚をバンコク市内の「ケンジズ・ラボ」さんに持ち込み試食会を実施しました。水産局元局長やFMOの事務局長も参加していただき、好評をいただきました。
「タイの魚が悪いのではなく、水揚げしてからお客様の手に届くまでに如何に手当をするからが重要である」そのことを参加者全員で確認することができた試食会になりました。

 

\2017.8.20/

タイ事業 現地調査を実施しております

ブログ

5月タイ事業 現地調査③ バンコクから車で南5時間下がった場所での現地調査を実施しております。鮮魚市場公団(FMO)と海洋大学馬場教授から紹介していただいたアスニー氏の協力を得ながらの調査になりました。

 

\2017.8.20/

タイ鮮魚市場公団(FMO)に事業説明と協力要請を伝えました

ブログ

5月タイ事業 現地調査② 今回はタイ鮮魚市場公団(FMO)に事業説明と協力要請を伝えました。互いにWINWINの関係を構築することができ、8月・9月の細やかな打ち合わせを経て、契約を結ぶ予定です。

 

\2017.8.20/

タイ事業において取扱い予定の魚種の一部です

ブログ

タイ事業において取扱い予定の魚種の一部です。水揚げしてからお客様の手元に届くまで「日本式の鮮度管理を施し」生食可能な状態でタイ国内流通を目指します。

 

\2017.8.20/

タイ王国の国立水産研究所内において打ち合わせを行いました

ブログ

タイ事業 5月調査でタイ王国の国立水産研究所内において、ラヨーン県の水産局・地元漁協・漁師・水産研究所と弊社の打ち合わせを行いました。各団体から活発な意見を頂戴し、弊社の事業説明もしっかり行うことができました。

\2017.5.15/

有意義な時間を過ごすことが出来ました

ブログ

先週の金曜日ですが、弊社お取引先の鶴岡三瀬の仁三郎様からのご招待で美味しい魚介類をいただきました。伊関さん、ありがとうございました。

また、弊社のタイ王国での事業のアドバイスを頂いた、東京海洋大学の馬場教授や山形水産試験場の担当者の方と有意義な時間を過ごすことが出来ました。22日からの長期出張を見据えたご指導やキーパーソンの紹介を頂くなど皆様に本当に感謝しております。

また、この場を取り仕切られた伊関社長、本当にありがとうございました。

No Fish No life!
Fish
  • JOIN US
  • facebook
  • twitter
株式会社 食の力コーポレーション〒996-0033 山形県新庄市下金沢町15-11Tel. 0233-23-2812
|海鮮問屋 マルハ福原鮮魚店|山海料理 福原|仕出し専門 謹製のまる福|

本サイトで掲載している全ての内容を無断で転載・引用することを禁止します。
Copyright © SHOKU NO CHIKARA CORPORATION. All Rights Reserved.